これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

会社おもしろくないなー。。
って言うか人生がおもしろくないのかなー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
まっくるさん
26くらい 会社員 そんなあなたに高杉晋作の辞世の句を送ります。「おもしろき こともなき世を おもしろく」何かおもしろいことを見つけよう!!
ユッキィさん
23くらい 会社員 そんなときはーー♪はじけちゃえええ!!
みちちさん
24くらい 会社人 なんとも、面白みがないです。こんなんなら、戦争とか徴兵されて鉄砲とかバンバンうちたかったです。でも、そういう場に行くと平和だったころが一番良かったと思えるわけで、なんとも難しい問題ではありますな。
鉄人良さん
24くらい 会社員 僕はよく、先の事を考えてると「社会人になって、面白いのかなぁ」と思う。学生がやっぱり一番面白いのではないのかなぁ・・・。
的丸さん
20くらい 新入社員 『おもしろい』を見つけるには、リスクが必要、例外もあるけど。今ある物を捨てるのが恐いとなかなか『おもしろい』を見つけられなかったりする。ルールはないのに勝手に作って窮屈になっちゃうのだ。 挑戦する事、今あるもの壊してみたりしてみては。 自分は今、不安はあるけど楽しいです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:キャロー

性別: 年齢:33 出身地:松戸 現在の居住地:横浜 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

ちょっと鬱かな。
これが鬱かな。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー