これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ねずみ以外なら何でも請負う。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
シンさん
20以上くらい 殺し屋 すっているのがタバコではなく葉巻のところを見ると、かなりの大きな組織の殺し屋ということがわかる。眉毛から推測すると、かなりのゴルゴである。
Coさん
18くらい 大学生 ヒゲがあるから男。 生首だからお絵かき歴は浅い。 生首の位置がやや左ぎみなので右きき。 「ねずみ」が平仮名だから、インターネット歴は浅い。 妄想のしかたがまだ未青年。 男でお絵かきに目覚めるのは一般に中学生以降。 よって、犯人は大学に入ってようやく インターネットができるようになった大学一年生。 浪人の経験はなし。よって18歳。
アテムさん
ドラえもんくらい まあそういわずに、 ねずみも請け負ってくれ。
たきたーのさん
25くらい 暇つぶし 狼の皮かぶったネコ。
フロントさん
35くらい あたり屋さん 思わず笑ってしまった。絵がうまいね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:どらど13

性別: 年齢: 出身地:未来の工場 現在の居住地:野比家 職業:スナイパー

自分自身についての犯人の供述:

「不可能な殺しはない」を売り文句に、未来で作られたロボットスナイパー。 しかし、「ドラ0モン」のように、ねずみには弱い。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー