これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

目がー覚めて鏡を見れば
口紅ぃーでぇええアイラービュー。
ヒント、両方男です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
まっくるさん
15くらい 高校生 いたずらされちゃったんだね。なぜ服を着てないんでしょうか?
アクセク・ズロースさん
15くらい ZANP ANOさん? サック・・・ですね。口紅でできるナウい行動といえば「鏡に真っ赤なルージュで“さよなら”と書いて去る」といったところでしょうか。
にわさん
15くらい 学生 「薔薇王」という雑誌を見たことあります。友人が拾って来たものです。悲惨です。人がゴミのようです・・。
的丸さん
18くらい 学生 「鏡に真っ赤なルージュで“さよなら”と書いて去る」ですか・・・。前から気になっていたんですけど、アクセク・ズロースさんってプロの方ですか?何のプロかはわからないですけど・・・。
今日のにゃんこさん
17くらい 学生 ↑たぶんプロの方ですよ、何のプロかはわからないですけど。鏡に真っ赤なルージュで…といえば、「ルージュの伝言」ですね。バッスルゥーム〜ルゥジュの伝言〜ってやつ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ZANPANO

性別: 年齢:16 出身地:和歌山県 現在の居住地:和歌山県 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

サーーーーーーーックオブライフ!!!!
イエローモンキーの超名曲です。
皆さんレンタルでもいいので聞きましょう。
ベストアルバムのチューリップの方か、
エクスペリエンスムービーというアルバムに入ってます。
できるならビデオを見てください。
ごめんなサイケデリックブルー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー