これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「よっセンセ!」「おお立花・・・あっ、お前パーマネントをあてたな!」「どう?グンバツにかかってるジャン?」「どこのドイツ人かと思ったぞ!パーマネントは校則違反だろう!」「まあまあ、堅い話はノーテンキューってことよ!」「大体そのへんてこりんなネッカチーフはなんだね」「今はこれがいっちゃんナウいんだよ。センセ、遅れてるぜ!」「まったくけしからんな!生徒指導室に来なさい!」「ああ、悪いねセンセ。アタイ今日はダチとゴーゴークラブに行くんだよ」「ゴーゴークラブだと?またお前はパッパラパーなやつらと毎晩はっちゃけてるのか!」「良かったらセンセもトゥゲザーする?気持ちEぜ!」「行くわけないだろう!まったくこんな罪作りな娘を持って親御さんも大変だ!」「じゃあアタイは帰るね、あばよセンセ!」「あっ待ちなさい、こらー!」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
てらもとさん
17くらい おちゃっぽい 「ジャン」は関東地方では今でも使われています。でも「あばよ」という言葉を使ってて「センセ」はないんでないかい?「せんこー」とか別の言葉があるようなないような気がします。
tak.takさん
17くらい アクセク・ズロース いつもとちょっと調子が違うが...これは本物だと思う。
負け犬 シロさん
17くらい ヤング 「セン公」といわせたいところ。しかし「立花」っていかにも昔の青春ドラマに出てきた不良役っぽくて好感が持てますな。
今日のにゃんこさん
17くらい 女學生 「どこのどいつ人かと思ったぞ!」が気に入りました。イメチェン(死語)した人に言ってみたいと思います。
プリンさん
17くらい アクズロさん 4×5=ナウい 万歳!死語使い!!w

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:17 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

ズベ公生徒と熱血教師です。
「罪作り」ってなんだかステキな響きですね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー