これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

マジ死にそう。
一昨日、急に食べる事が面倒になって何も食べなくなった。

昨日も何も食べる気がせず、友達に「何か食べなきゃ体に悪い」と言われオニギリをひとつ買ったんだけど、3分の1食べた時点で吐きそうになって友達にあげた。

今日はお祭りに行ったんだけど、屋台は高くて何も買わなかった。

飲み物はめちゃくちゃ飲める。DAKARA最高。
でも、眠たくとも腹が減って眠れない。(今、午前2時)
体重は3日で5キロ痩せてた。拒食症かもしんない。
ああ、明日から部活なのに、このままじゃヤバい。
誰か助けて・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 高校生 にわもあるなぁ。寝たいのに寝れないとき・・。次の日ふらふらで結構重要な仕事に出かけたりするけど、やっぱそういう時は失敗するなぁ。寝てないから休ませてなんて言えんもんなぁ・・。ふらふらでがんばるしかないですなぁ・・。
ゆきっちさん
18くらい 良くん? だいじょぶですか?ゆきっちは夏バテになりかけたけど、一応大丈夫でした。 季節の変わり目は体調に気を付けないと・・・。
アクセク・ズロースさん
18くらい 良ちゃん? ←違っていたらめんごさいね。だいじょうブイでしょうか?でも、「食べるのが面倒」っていうのは私も時々ありますよ。そんな時は、とりあえずウィダーインゼリー等で栄養だけはとっておくっきゃない!
HAOさん
18くらい 良くんっぽい お腹空いて眠れないときはカップスープとかがいいらしい。多分お腹カラッポでご飯(おにぎり)食べたから胃がビックリして吐きそうになったのでしょう。流動食(リゾットとかポタージュとか)から少しずつ胃を慣らしていきましょう。無理して「食べ」ようとするより体にいいハズ。
ひみつさん
18くらい 現代人 組織の陰謀のせいですね。良くある事です。 食べる気力がなくなったのは「怪人だらだら男」(No.48)のだらだら超音波のせい。しばらくしたら怪人は倒されてしまうから一安心だね。 カロリーメイトのドリンクってまだあるのかな? 栄養剤を飲むしかないでしょう。あとはゼリーを食べる。 ユンケルもいいよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:18 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

本当に辛い。点滴だったら栄養がとれるだろうか・・・。
目の前クラクラするし、少し動いただけでゼエゼエ言ってしまう。腹も気持ち悪いくらいヘコんでるんだけど。
明日は何か食べなきゃね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー