これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕は、160km/hの、ボールを投げる夢を見た。
それはまさに爽快な、気分だった、どうやったなげたのかさっぱり、わからなかった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
透吾さん
19くらい プロのアルバイター見習 誤植有り。頭悪いかも。 だが俺はそんなお前が大好きだぁ!!!! 君はO型の乙女座の坊主頭に決定。
みちちさん
16くらい 野球少年 僕は今日、子供が首を吊る夢を見ました。当然だと思ってたようだけど、胸が悪くなりました。
maddogkazuさん
14くらい 中学生 僕は自分が死んで白骨化してもまだ生きてるし動ける夢を見たことがあるよ・・・。あと、ストファイの「ブランカ」が夢に出てきたこともある。負けたときの顔のままフリーズしていたけど・・・。
美優さん
09くらい 小学生 絵が下手!!
まっくるさん
10くらい 小学生 正夢になるかもしれませんよ。毎日トレーニングして160km/hの速球を投げられるようにがんばってみましょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:如月

性別: 年齢:10代 出身地:苫米地 現在の居住地: 職業:農林水産業

自分自身についての犯人の供述:

私は、賢くない・・・・それもまた、人生。
そういうことか・・・・・
で、・・・・・・・何をするの?
これだけでいいの?
いいのね、でわ、そろそろ失礼します


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー