これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ちっちゃいころは、ロッカーに入れました。
もっとも、誰かに手伝ってもらう必要があったので、かくれんぼで威力を発揮することはありませんでした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
26くらい 公務員 かくれんぼは巧妙に隠れすぎると最後になっても「見つけてもらえない」という悲惨な結果を生むことがあります。
鉄人良さん
26くらい てらもとさん 僕は閉所恐怖症なので兄に旅行バックの中に詰められた時は泣きまくりました。
みちちさん
26くらい 社会人 狭いとこ大好き。といっても、便所とか四畳部屋とかそんなんじゃない。フトンの詰まった押し入れとか最高です!屋内かくれんぼも大好きでした。
アクセク・ズロースさん
26くらい てらもとさん ↑私も狭い所大好きです。ちなみにネコも狭いところは大好きですよ。ほんの隙間でも、頭さえ入ればあとはするりと通りぬけます。
てらもとさん
E-mail
26くらい 社会人 この絵には重大な欠点があります。戸の開く向きが反対なんですね。ということで、この犯人(笑)は、注意力がたりない(;_;)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@rt.sakura.ne.jp>

性別: 年齢:26 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:社会人

自分自身についての犯人の供述:

ひさびさに、「思い出」を書いたような気がします。ロッカーに入れたんだよなぁ…しみじみ。
ちなみに、当時金髪だった、というようなことはありません。あくまでマンガ的表現です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー