これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

それはある日の出来事であった。ジュッパチャップス(30円)を買うことにした私はおばちゃんのサンダルを借りて愛用の赤チャリに乗って走った。ところがバナナが落ちているという典型的なことに引っかかってしまった。まぬけである。私はそのまま爆裂したのであった。ウハハハ。 以上

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
どりちんさん
56くらい 警察署長 こいつはしっけいなやつだ。 まったく厄介だ。 いったいこいつはなんなんだ。 うんこやろうだ。
NEW BENさん
17くらい 高校生 服のデザインと、赤ちゃりなどから、郵便局を連想させるが、黄緑の帽子は違うだろうと思った。ジュッパちゃっぷすとか「私」という呼び方から女性のような気がする。おばちゃんと言うのは「叔母」のことであると思うが、同居している事や、家から買い物にでかける行動は、独身OLとは考えにくいものである。私立の高校生と見た。
Reinaさん
10くらい マンガ家 ジュッパチャップスとは、犬の一種であることがわかる。 そして、バナナで滑るようなことから犯人はよっぽどの馬鹿かマンガ家であることがわかる。
とろろそばさん
22くらい ぷー子 バナナの皮に滑ったというのはいまいち信じがたいし、そう考えると話全体もなんかあやしい。それに、絵に赤チャリが書いていないのはチャリなんか書くのは難しいし、めんどくせえという心の表れである。この二つの点から考えると、作り話を作ってなんとかうけをねらおうと努力している反面、途中でめんどくさくなってしまったという飽きっぽい努力家であることが予測される。
畠山遼平さん
10くらい 宅急便 童顔で、しかも、お菓子大好き人間(?) 、鳥へ進化したな、ポケモンやないがな!。 鳥人だな!絶対。多分。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もものけ

性別: 年齢:15 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

むせん すき。一輪車 すき。すぱげてぃ すき。とにかく好き 好き好き好き好き。でも「ムクムク」(50円くそまずい)はちょーーーーーーーーーーーーー嫌い。いや!まずい 最悪 ゲー


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー