これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

思い出ではなくてすいません。これは私が幼い頃の見た夢の絵です。夢の内容は、家の階段でお母さんがいきなり破裂して赤い風船になって飛んで行き、恐くなった私は助けを求めて祖母の家へ行くと、庭に見知らぬお坊さんが5人ほどいて尺八を吹いていた、というものです。なんだかずっと気になっていた夢なので描きました。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Cynthiaさん
17-35くらい 学生かOL、または主婦 この夢を見たのはおそらく3歳から8歳ぐらいかな。お母さんは少し口うるさい人。<裂して赤い風船になって飛んでいった>のところは赤は血を意味していると思う。まあ実際に死んでほしいとは思ってなくてもこの世からいなくなってほしいとか思ってたのかも... お坊さんのところは、自責行為を意味している。 お母さんにそんなひどい事を思ってしまったという罪悪感から出てきたのだと思う。
tak.takさん
20~くらい わからん こういう文章を書けるのは女性でしょう。赤は血、破裂した風船は死か.....。
Coさん
9くらい 幼女 幼いころと書いておいて、実はまだ幼いにちがいない。 いや、そうだったらいいな。職業は少女、いや幼女かな?
アテムさん
18くらい テレピスト それは宇宙からのメッセージです。おめでとう、当選しました。
じゃびっとさん
坊さんくらい バク タモリの夢を見るとその日いいことがありそうで無いです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:はんぺい

性別: 年齢:19 出身地:香川県 現在の居住地:香川県 職業:専門学校生

自分自身についての犯人の供述:

マイペースな性格で、飽きっぽい。小心者だが、意味無くやる気になる時がある。乗り易いし、乗せられ易い。 非常識な事はしたくない。他人の前では愚痴もあまり言わない。お天気屋な面も多少ある。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー