これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近、何処に行っても『携帯電話を持って』と言われる。
あまりに言われるので、携帯電話は持たない。
いつの間にか持たない事が、ポリシーみたいになってきてる。
別に電話嫌いってわけじゃないんだけど・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
18くらい 大学生 僕も昔そうだった。だけれど持つと手放せなくなる。そんなもの。
アクセク・ズロースさん
25くらい 社会人 私も世に言う女子高校生。ですが持っていません。持つ予定もナッシング。別にこだわりがある訳ではないのだけれど、電話はあまり使わないもので。それに、かけるにしても受けるにしても電話はどうも緊張する・・・というか照れてしまって駄目です。そういえば小3くらいの時初めて取った電話がファクシミリの「ピー」音でびっくりでした。
にわさん
21くらい 的さんか? ↑にわも持ってません。電話が嫌いだから。でも、そろそろそんなことも言ってられなくなってきた・・。
ゆきっちさん
23くらい 会社員 ゆきっちも持ってないです。 前は持ってたんだけどね〜。一身上の都合で。 でも今は1日中家にいるので無くてもつかまる・・・。 (それがまた悲しい・・・。)
tak.takさん
20くらい 大学生 私も必要ないと思ってたけど今は持ってます。でも電源切りっぱなしで電話かける時だけ電源入れます。一日に一回使えば多い方です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

電話が、この世からいきなり消えたら、もう会えなくなる人ってどれくらいいるんだろう?
携帯電話の名前ってなんであんなに機械チックなの? まぁ、機械なんだけど・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー