これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

歌っているのか、歌っていないのか。
推理しているのか、いないのか。
全てが謎のこの男、56歳。

・・・この散文的文章から彼の性別を導き出して欲しい(待て)
ついでに住所と年齢、電話番号も(だから待て)
そして、ここからが本題(じゃぁ今までのは?)
彼の本当の職業は!?(爆)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 高校生 なんかどんな人が書いたかすごくわかる・・。
如月さん
大仁多厚くらい 大仁多厚 男はな〜、男は〜(2回目)
まめさん
22くらい 会社員 何かネット慣れしている感じがします。 歳はもしかしたらもう少し上もしくは大学生(理工系) 将来又は仕事はコンピュータ関係な気がする
おきゅんぴーさん
17くらい 高校生 僕が書いた絵と同レベルだからさ! あははははん
HAOさん
くらい でも若い人 全てが謎のこの男だが年齢だけは56歳とはっきりしている。歌っているようで推理しているような彼(ここで男と断定)は実は職業オペラ歌手。現在あるロングランミュージカルに出演中。しかし案外歌は上手くない(爆)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:怪盗19面相

性別: 年齢:15 出身地:南国土佐 現在の居住地:やっぱり南国土佐 職業:高校生(夏期休業中)

自分自身についての犯人の供述:

答えは・・・ まぁそのうち(待て)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー