これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

泣いてちゃダメなんだけど…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
プリンさん
21くらい えぐっ 泣いてるようには見えないけど、、、w何はともあれがんばってください。
今日のにゃんこさん
26くらい 社会人 てらもとさんの絵に似てる…でも26才の社会人が青春ドラマっぽく青空の下で泣くのはちょっとありえないと思うので…てらもとさんではないような気もするが、あえててらもとさんに3000点。
アクセク・ズロースさん
26くらい 社会人 ↑私もてらもとさんかと思いましたよ。ぢゃあ私も対抗して、てらもとさんにスーパーひとしくん。
如月さん
25くらい わさび 君いよ咲きほーころおう♪(浜崎あゆみ)
01さん
38くらい 無職 この絵が犯人自身を象っている物だと前提すると、服の着こなし方と情緒性から見て30代後半の男性。わざわざ証拠を残していく所から知能は低い、あるいは必要以上に自己顕示するタイプで社会不適合だといえる。ってこれだけの証拠でわかるかっ       

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@rt.sakura.ne.jp>

性別: 年齢:26 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:公務員

自分自身についての犯人の供述:

泣くまではいかないけど…イヤなこともあったりした。
しかし、たとえ泣くにしても、こういう泣き方はしない。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー