これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

人間は何のために生きているのかな。何て言うかな、ほら、あー生まれてきてよかったなって思うことが何遍かあるだろう、その為に人間、生きてんじゃねえのか。by寅。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ヒカルさん
16くらい 高校生 まず、寅さんを知っている。そうなると、小学生とは考えにくい。私も、同じ位の年だから、なんとなく、同級生っぽいかな。
負け犬 シロさん
21くらい にゃんさん 生きてりゃいつかいいこともあるさ。
的丸さん
19くらい 学生 あのー、ルービック・キューブの『ルービック』って何ですか? 物知りなかた、教えてください。
ZANPANOさん
14くらい 学生 好きなコトするためでしょう。
プリンさん
21くらい 学生 アテムさんルービック・キューブが得意だそうです。彼によれば、ルービックさんが作ったからルービック・キューブと呼ぶようになったらしいのですが本当でしょうかね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:ふーてん 現在の居住地:っていいねぇ。 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

今日8月4日は寅さんが逝った日だそうです。文は男はつらいよ、フーテンの寅さん語録。いや、あっしはふぁんじゃありゃーしませんぜ、おやっさん。絵は関係ないです。ただ最近家をかたづけてたらでてきたんですよ、ルービックキューブが。なつかしいなぁーと。6面制覇した人いる?わたしは一面も完成できませんです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー