これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

俺は、いつもおまえをみているんだ。えへへへへ・・・ 風呂も、トイレも、寝室も。 おまえの全てを知っている。逃げてもかくれてもだめさ。どこまでも追って行くぞ。 ムフフフ。デヘヘヘ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
midoriさん
E-mail
25 くらい 銀行員  一見ストーカー風の犯人だが、その実体はさらに踏み込んだ連続強姦魔ではないかと思われる。その証拠に黒いパンティーをつるしている当たり、妄想いっぱいだぞこの犯人(笑)
(謎の人)さん
30くらい 暇人 なんなの…君は。
てらもとさん
E-mail
20くらい 学生 絵が明るく、ストーカーとは認められない。 1、衣類を干す器具が正確に描かれている 2、ショーツの白色と黒色が併せて干されている (女性に対して清純さと淫乱さという 相反する要素を求めている) 3、紫色のタンクトップ(精神分裂の兆候) 4、ストーカーを装う(無邪気) などから、 これまで得た情報のわりに実際の性体験に 乏しい、若い独身男性であると思われる。
Coさん
23くらい デスクワーカー 私は被害妄想が強いです。 ふと、自分の部屋で盗聴機とか、盗撮カメラとかさがしたくなります。 ときに、最近、私はOさんにイジメられているように感じるのですが。 被害妄想が強いからなのでしょうか。 私にいわせれば、犯人は稚拙で、幼さが隠し切れていません。 切札は最後までとっておくものでしょう。
tak.takさん
28くらい OL 裏をかいて

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:まんぼう

性別: 年齢:36 出身地:愛知県 現在の居住地:岐阜県 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

本当はかたぎのまじめな、なんのへんてつもない平均的なサラリーマンです。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー