これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

信じてる?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 「未確認」飛行物体と名づけることほどナンセンスなことはありません。ちなみに「信じている」と言っている人の99%は内心信じていません。予想だけどね・・。
maddogkazuさん
19くらい 大学生 僕のおばあちゃんは昔見たことがあるらしいです・・・。 僕は友好的な宇宙人なら来て欲しいですが、地球侵略などを考えるフトドキな宇宙人には来て欲しくないです・・・。
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム UFO=未確認飛行物体ですが、UFOと「空飛ぶ円盤」とは違います。円盤型だろうがなんであろうが、正体が確認されていない以上、UFOになりうるのです。
ラエルさん
20くらい 学生 UFOには愛がある。
ZANPANOさん
19くらい 大学生 知り合いでス。 この前コンビニで焼きそば万引きしてました。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:いやはや 現在の居住地:あついっすねー 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

この前の「の」が香港ではやってるってのは、看板とかの表記に「の」を使うのがはやってるってことでし。「優良の品」とかというふーに。ところでUFOって夏休みに特集くまれますよね、矢追さんとかでてきて。最近は見てないけど。私はあんまり信じてない。ネス湖のネッシーと同じだと思ったりしてる。でも本当にETみたいなのがいたら、嬉しい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー