これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

遠い昔の記憶の様に思う。。
私のいたのは第二サティアン。小さな部屋だった。毎日あいつの顔を見て、教えを請いに行っていた。無給で無休な所だった。あの薬がいまでも私を蝕んでいるようだ。今はもうあの団体はいない。マスコミにばれてしまったからな。残った人間で、名前を変えて今も頑張っているらしい。オレも辞めて、あいつももういない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 「ケムドロウ」を知ってるのは理系大学生しかいないでしょう・・。で、何だろこの化合物?「2,6-diisopropyl pyrimidine」か?←かなりテキトー。不斉炭素がないのが救いですな・・。
ユッキィさん
21くらい 大学生 某宗教団体オ○ムですな。今は○レフか・・・。 がんばって社会復帰してくださいw
負け犬 シロさん
21くらい 三月さんっぽいが アテム心理狂に入信しなさい。
maddogkazuさん
21くらい 大学生 オイオイ・・・(ツッコミ)。あれですか・・・。某宗教団体XウXですか・・・ハイ・・・。社会復帰にがんばってください・・・。
鉄人良さん
21くらい シロちゃんが言うなら三月さん あははは。そう。オ○ムの姉妹店みたいなもんですよ。アテム心理狂は。名前も似てるし。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:yasukana<yasukana@anet.ne.jp>

性別: 年齢:28 出身地:岡山県 現在の居住地:兵庫県 職業:SE

自分自身についての犯人の供述:

O県のOR大学のU研究室の思い出です。あの頃は自分の人生に対して犯罪を犯していたように思う。ちょっとキ○ガイのような生活だったなあ。しかし、もう解散しちまったからなああ。。今の人生を頑張ろう!!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー