これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

コンピュータ西暦2000年問題 の和暦方式は、2000年を昭和
24年・平成88年と表示します。昭和方式では(西暦-24)、平成方式は(西暦-88)で計算します。昭和百年(2024)に、2000年問題と同じ現象が発生します。
歴史は繰り返す。
歴史は繰り返す。
 

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 2001年の正月も江戸屋猫八がでるといいなぁ・・。2024年になってもさぁ・・。あとビッグ3もずっと見たいなぁ・・。
ユッキィさん
21くらい 大学生 2000ねん問題ってまだあったのね。しかし、お正月に騒いでいた2000年問題、具体的な内容が私にはわかっていません。未だに。無知です。はい。
maddogkazuさん
21くらい 大学生 あんまり難しい事書かないでおくれよー・・・。 気になっちゃうじゃないかぁー・・・。
みちちさん
16くらい 中卒生 結局2000年って、何か起きたわけ?
プリンさん
くらい なにも起こりません。ご安心をw

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ビー子

性別: 年齢:19 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

ちなみに平成百年は西暦2088年です。医学の進歩をあなどることなかれ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー