これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

毎日毎日ぼくらは天ぷら鍋の中で揚げられ、イヤんなっちゃうよぅ。ある朝僕ぅはぅ店のおじさんとぅけんかして海にぃ飛びこんだのさぅ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マリアさん
22くらい 食品会社OL 男好きの好色女。この女大いにマッゾ気があり、縛り、ろうそくをこよなく愛する。 天ぷらに見立てたエビも昨日縄で感じがらめに縛られ自由を奪われロウを体中にたらされた自分をオーバラップさせているのであろう。そのあと水攻めをうけて 昇天した自分を描きたかったのだ。そうだろう裕子。
久方ぶりのTさん
今年で22くらい うどん屋さん 俺と結婚しろ、にゃろめぇ〜。
midoriさん
E-mail
18くらい アルバイト  ロッテリアのエビバーガーもいつまでも車エビを使わないで、ブラックバスや伊勢エビなど豪快なメニューに挑戦してもらいたいものだ。おそらく犯人はエビとチャネリングが可能で心を動かされて海にリリースしたと思われる。
Coさん
焼き立てくらい タイ焼き エビは高くて肉の方が安いので最近は喰べてません。 フグは実家で喰べました。シャッキリポンとした味でした。 最近の私は寡黙でろくな発言が思いつきません。 早くメイドロボがとどかないかな。掃除がうまい奴。
アテムさん
天ぷらくらい おいしい ザリガニはいけます。ただ最近あんまりとれなくなりましたな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ノエロック

性別: 年齢:23 出身地:マンンチェスター 現在の居住地:サラエボ 職業:トランプマン

自分自身についての犯人の供述:

こんちゃ!どーもこーもないよまったくぅ!何でおこってんだよおれはようねぇねぇ教えておくれよう


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー