これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

DAPUMPの3thアルバム、「BEATBALL」マジで最高でした。みんなも買おう。
もう、かなり感動して聞いた途端、体中に鳥肌が立ちました。いやーいいっスね。PUMP。
次こそ絶対コンサート行くぞ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人シロさん
17くらい 良ちゃん お帰り!待っていましたよ!
鉄人ユッキィさん
17くらい 良ちゃん イエーーーーイッッ!!おかえりぃ〜☆ 復活おめでとぉ〜〜!!!!
鉄人tak.takさん
17くらい 夏休みだから帰ってきたのかな。そういえば他にも結構昔の常連さんが来てるみたい。
鉄人アクズロさん
17くらい 良ちゃん 良ちゃんおかえリーゼント!また一緒にはぢけませう!
鉄人maddogkazuさん
17くらい 鉄人良さん どーも・・・。はじめまして、maddogkazuと申します・・・。僕のヤツにも色々書き込んでくれてアリガトウゴザイマス・・・。どっか行ってたの?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:14 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

祝!復活です!がんばってちょくちょくプロファイルするんでよろしくおねげーいたします。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー