これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

部屋の整理をしていたら、『全国お笑い共通一次試験』なるものがでてきた。(1人ごっつ)
そういえば、お台場までとりに行ったっけ・・・。
せっかくなので、みなさんに出題。
『問8社会』より。
「ジャーナリズムのかけらのないものを1つ挙げなさい。」(8点満点)
採点は最後にプロファイルする人にまかせたっ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
松徳礼治さん
18くらい 学生 こういうのって風刺的なこと書いちゃダメなんですよね。 う〜ん、「文字化けしまくって、GIF画像しか分からないホームページ」!
maddogkazuさん
22くらい 大学生 俺はラブひなのジャーナリストだ・・・。 俺の答えは「平面美少女」・・・?つまんない??ゴメン
にわさん
18くらい 高校生 「ジャーナリズムって何?」という意見。これは以前スカンチを書いてた人ですな・・。
鉄人良さん
18くらい 大学生 テリー伊藤
ZANPANOさん
16くらい 高校生 否定の神サマ。 低脳サブカル君の書いた記事。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

自分ではなんて書いたか忘れちゃった。
部屋の整理はまったく、進まず・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー