これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれは、忘れもしない小学五年生のキャンプの時だった。
教頭が酔いつぶれて、いきなり部屋に入ってきた。
片手に酒を持ち、今にも吐きそうないきおいで近づいてきた。その時、教頭はその場に倒れこみ爆睡した。
その後の事は、絵を見ればわかりますよね?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
19くらい 学生 うちの学校の教頭は、職員内いじめでとばされてしまいました。けっこう、いい先生だったのに・・・。
ユッキィさん
21くらい 大学生 この先生、最悪やん・・・・。
アクセク・ズロースさん
17くらい 高校生 OH、波平さんのような愛嬌のある髪型とはうらはらに、やることが今で言うチョベリバなのですね。
鉄人良さん
18くらい 高校生 教頭って目立たないよなー。うちの前の教頭はミスターオクレに似ていてすごい嫌われていた。出るたび「オクレー」ってみんな叫んでたな・・・。
ZANPANOさん
18くらい 学生 カラーチョコスプレーのトッピングされたチョコ味クッキーを独り占め?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:むじんくん

性別: 年齢:12 出身地:和歌山県 現在の居住地:和歌山県 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

ジャンボ!!maddogkazuの妹のむじんくんでーす。
再犯しちゃいました、テヘッ。
酒の飲みすぎには注意しましょう。
お金の借りすぎには注意しましょう。ナーンツッテナ!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー