これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「おはようございまーす課長!」「おっ久保田くん、ギリちょんセーフだぞ。どうした?」「いやー事故で国鉄が遅れちゃって・・・駅からモーレツダッシュしてきました!」「あららっ、こりゃとんだハッスルプレーだな!いや、ご苦労であった!」「はーい。あっ課長、その背広どうしたんですか?」「おいおい、ビジネスマンの常識だぞ。省エネルックに決まっているだろう!」「なるほど、半袖だと涼しそうですねー」「イエス・アイドゥ!それに夏らしい藍色で私のロマンスグレーにも似合いだろう?」「そうですねー」「これを着れば不快指数も限りなくマイナスに近いゼロよ。チミも汗だくになる暇があったら省エネルックにしたまえ!ハッハッハ!」「元気ハツラツだなあー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
maddogkazuさん
16くらい 高校生 こんな会社に入りたいのかな?僕はちょっとパス・・・。 それともこれは事実なのか?!
負け犬 シロさん
17くらい アクズロ嬢 ロマンスグレーって、課長、明らかに禿げているぢゃん。しかもちゃんと課長シルエットでも半そでになってゐる。それにしても「国鉄」は「E電」とすると更にポイントが高かった。
ユッキィさん
17くらい アクズロ ほんとだ!絵でもちゃんと半そでが表現されているぅ〜!!すげー!!!よぉーし!あたしも今日から省エネ ルック!!!!
バー子さん
17くらい アクズロ氏 ほんものだとはキヅキマセンでシツレイ!じつはコッソリとヴォクもAKUZUROファンなので応援してたりするのだ。ッテイウカシロちゃん以外には優しいのん(ワラ
鉄人良さん
17くらい アクズロ嬢 パー子さんって・・・。まあそれはいいとして左のがスネ男っぽくてかわいい。「チミ」っていうオヂサンいるよねー。久しぶりにアクズロ嬢の犯行を見て懐かしくてホロリ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:17 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

久々の犯行です。
課長、暑さなんてアウトオブ眼中!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー