これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

鼻の骨折ったことありますか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
よこしんさん
E-mail
22くらい 学生ちゃん ありませーん。 このあいだ20年ぶりに鼻血がでました。ぶーっ。
究極超人Rさん
18くらい 世界制服 鼻どころじゃないよ。手、足、首などいたるところをやられているのだ。それというのも、鳥坂さんが関節技をかけてくるからなのだ。あまりにかけられるので、最近は対抗策を思い付いたのだ。鳥坂さんが技をかけてきたら、関節を外す。私はアンドロイドだから、そのくらいはおちゃのこさいさいなのだ。最後に、私の野望は世界制服だ!!!
Coさん
12くらい 通り名は無い! ありません。でも、昨日、左足の小指を洗濯スペース (アパートにはたまにそなえてあるんですよ) にしたたか打ちました。 今朝、患部を見たら血マメっぽくなってました。 だから、あんなスペースなんて邪魔なだけなんだよ! おとなりの住人は夜中に平気で洗濯機回すし、 斜め下の住人は夜中に音楽がうるさいし、 真下の住人は足音立てちゃ悪いだろうって こっちが気を使っちまうんだよ。 家賃高いし、バイトは蹴られるし…。 こんなグチ書き込んでたら年齢がバレるじゃん。
アテムさん
空白可くらい 空白可 眼球の骨なら折った事有ります!
じゃびっとさん
ギブスくらい 納豆を発酵させる人 骨はどこも折った事ないです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:エル

性別: 年齢:23 出身地:北海道 現在の居住地:札幌近郊 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

工学部の大学生です.


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー