これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今、香港で大流行(らしい)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
HAOさん
くらい にゃんこさん? 淡い色使いから勝手にそう決めました<決めるなよ ところで香港じゃ「の」の字が大流行なの?なぜに?
maddogkazuさん
22くらい 会社員? なぜに?!?!「の」ってはやるはやらないの問題じゃないだろ?香港てイッタイ・・・。
ユッキィさん
21くらい にゃんさん え??「の」なの??「の」でしょ?? そうかー、「の」が大流行なんかー。 よーし!あたしも今日から「の」だーー!!(謎)
アクセク・ズロースさん
21くらい にゃんこさん なぬ、「の」が流行っているってか?これはナウなヤングとして見逃せません。ユッキィに続き、私も今日から「の」になりませう!
鉄人良さん
21くらい にゃんさん 「の」って・・・のり。嫌違うな。とにかく答えが気になるのでプロファイル。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:そろそろ 現在の居住地:帰らねば 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

なぜか香港で「の」がはやってるらしいです。立体的な「の」にしたかったのですが、雑になってしまいました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー