これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

君は僕が運動場で見つけた恋。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
maddogkazuさん
18くらい 高校生 なんか意味深な言葉ですなぁ・・・。 絵はうまいほう?
アクセク・ズロースさん
15くらい 学生さん だからって、「運動場を使っていいですか?」「うん、どうじょう」なんて言いません(←言ってるぢゃないかという突っ込み募集中!)。
負け犬 シロさん
16くらい 学生 ↑言っているぢゃないか!(お約束)それにしてもアクズロさん、「ぢゃ」を使ってゐるといふことは、私の突っ込みをまってゐたの?
ユッキィさん
16くらい 高校生 言ってるやん!!(パート2) うーん、青春やねぇ。運動場でってコトは部活中の 彼女に一目ぼれってか??ふふふ。
鉄人良さん
16くらい 学生 言ってるし!!(パート3)僕は一目惚れはこれから絶対ないと思う。やっぱ性格っしょ。マジで。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ZANPANO

性別: 年齢:15 出身地:和歌山県 現在の居住地:和歌山県 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

あのねぇ緊張感ってのはー
なんかセミの鳴き声とかで興奮しちゃって友達とかと
冒険したりする
あの感じ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー