これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

暑中お見舞い申し上げます。ついでにオススメの本(ジャンル問わず)でもおしえてください。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
王子さん
29くらい 軍曹 お薦めの本は…タイトルは忘れました。 パパイヤ鈴木が新しく出した本 網走一家
ユッキィさん
21くらい 大学生 えっと、いまさらながら「すごいよ!マサルさん」 かな。
ASCOさん
21くらい 学生 小説だと「アド・バード」「水域」「武装島田倉庫」 漫画だと「Spirits of Wonder」
ZANPANOさん
20くらい まじめな人 シャンラーラララーララ 抱きしめられたらカーニバル
ゆきっちさん
21くらい にゃんこ 「サイコメトラーEIJI」 ちょっとエッチいけどめちゃくちゃ面白いです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:マンガは何歳まで 現在の居住地:読んでもいいのかなぁ? 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

おしえてくれてありがとうございまする。ワタシのオススメは『バガボンド』←これはマンガです!今日、新刊発売日でした!にゃむ!あと『白夜行』←これは小説。すくいようないくらいのダークさ。クライ話しの嫌いな人は読まないほうが○。夏はさわやかなほうがいいよねっ!(なのに、さわやかじゃないのばかり紹介しました。)作者名は略です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー