これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昔は、強かった。
キャスターに始まり、
マイルドセブン→セブンスター→マルボロ。
一時、お金が無く彼氏のセイラムライトを盗む事もあった。
そしてアタシの黄金期は「ハイライト」だった。
辛く悲しい日は、掟を破り2箱吸ってしまった。
あれから1年。
愛する人の為に、ケントスーパーライト(ショート)に変えた。
でも、ハイライトのパッケージは好きだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムさん
くらい 彼氏を煙で殺しちめえ!!
ZANPANOさん
26くらい OL 確かにカッコイイかもなぁ。 椎名林檎好き? 好きでしょ。
プリンさん
23くらい 社会人 なんか最近タバコネタ多いね。そんなあなたにアテムおすすめのこのホームページ。http://www.kita-es.kiu.ne.jp/dame/tabako/t4.htm
松徳さん
19くらい 未成年 上のURL、爆笑しました。タバコのどの成分が効いたのか結局わからないし。
的丸さん
25くらい OL 煙草にいろいろ種類があるけど、味ちがうんですか? ポイ捨てだけはやめてね。道に落ちている吸いがらをみるといやな気分になるから・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:伊沙乃<isa@gol.com>

性別: 年齢:30 出身地:東京都 現在の居住地:北海道 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

14歳:初めてタバコを吸ってみる。ただの好奇心から。
  銘柄/キャスター
(うん。まずくはないぞ・・・と思う)
15歳:銘柄変更。
  銘柄/マイルドセブン
16歳:銘柄変更  
↓ 銘柄/セブンスター
19歳:銘柄変更
↓ 銘柄/マルボロ
22歳:銘柄変更
↓ 銘柄/ハイライト
29歳:銘柄変更
  銘柄/ケントスパーライト
*現在に至る。
もぉ、タバコ無しでは生きて行けないアタシ。
で、タバコを原因とする病で死んでいくのでしょぉ。
本望です。

以上!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー