これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

珠玉のアテムファイルを味わってください。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003604/egypt.htm
アテムとはエジプトの丘の神で「完成されたもの」という意味だそうです。
http://www.nttl-net.ne.jp/citylife21/sagyoukoutei.htm
一見普通だが、良く見ると大爆笑!
http://www.osk.3web.ne.jp/~demi/kakopin.html
ここも笑えます。頑張れアテム様!
http://www.ngu.ac.jp/~mizuno/zemi/zemi97/e7551.htm
不意打ちされます。大爆笑。
http://www.sierra.co.jp/2002c/webnews/ws469.html
なんと彼はチュニジアのサッカー選手だった!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムさん
負け犬くらい シロさん 2番目が大爆笑でした。
今日のにゃんこさん
70%くらい シロさん 下から二番目不意打ちくらいました。寿司(卵・あなご)と同列に…まさか「好きなモノ」の中に入ってるとは…。あの人の言っているアテムはバンド名でしょうか?それともサッカー選手?どちらにしろカルトなとこおさえてますね。
アクセク・ズロースさん
80%・・・くらい SOかもね! 2番目と4番目、バカウケさせていただきました。特に2番目。あれはどんな意味で使っているのか、非常に知りたい気分です。
ユッキィさん
81%くらい シロさんだな。 2番目と3番目が笑った。 アテムっていたるところにある名前なんですね。 以外にも。
プリンさん
99%くらい シロさん どうせなら、アシュラムも調べてみてくださいw

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:34 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:アテム

自分自身についての犯人の供述:

たまには皆さんも「アテム」で検索してみてください。
自分の中の何かが変わります。本当か?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー