これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

俺様が、お前の過去を占ってやろう!

貴方なら、この作品に何という題をつけますか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王さん? なんとも評価しがたい絵だな…タイトルはズバリ「絵」!→お約束
アテムさん
くらい 復活?
プリンさん
15くらい 高校生 天災デス。ドウニモナリマセンネ。
アマノマンさん
げふくらい ぐはぁ! 5歳ごろ今の中日ドラゴンズの監督が雷に打たれて 目の前で死んでいる夢を見た。何がどーなってるんだ?!
ユッキィさん
15くらい 高校生 サンダーの魔法をかけられたの図。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:怪盗19面相

性別: 年齢:15 出身地:高知県 現在の居住地:高知県 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

「矛盾」という題を付けた魚座の貴方。
くらげが背後から忍び足でヒューストン!!(謎)

「酒と男と女とYシャツと私」という題を付けた山羊座の貴方。
やっぱりお前が8番!!(謎)

「十兵衛VS権左ェ門」という題を付けた水瓶座の貴方。
なんでそうなるんだ!!(謎)

・・・イエス、ノークイズは1.5択。(謎)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー