これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

エヴァンゲリオン禁止サイン。 「ここから先、エヴァンゲリオンマニア及び ファン及びフーリガン及び関係者禁止を示すサイン。」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ユリシスさん
24くらい フリーター エヴァとフリーガンで暴力的なことが嫌いな人推測される。 とても平和が好きな人なのであろう。
ばーさん
17くらい 学生 エヴァンゲリオンばっかりちやほやされるし、サッカー観てたらフーリガンにやられちゃったから、頭にきちゃったんだと思う。 日ごろからいろんな事に腹を立ててる。
とらぞさん
22くらい 学生 はやり物が嫌い。自動車の運転免許は持っていて、かなりの安全運転をするひとであり、他人の違反にはものすごく厳しいような人物であ〜る。
よこしんさん
E-mail
22くらい 学生ちゃん ふっ。実は、禁止しているすべてを兼ね備えたヤツこそ、この犯行の犯人なのです。それはなぜか!ただ逆手に取っただけです。
がみんちょさん
3くらい 子供 ただのガキの落書きだな、うん

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:勝彦(爆嘘)

性別: 年齢:18 出身地:西日暮里(嘘) 現在の居住地:西日暮里の西の西(大嘘) 職業:日影の忍者(とてつもなく嘘

自分自身についての犯人の供述:

エヴァ嫌いです。ただの。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー