これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学生の頃はとても快活だった。中学校はもっと楽しいと思った。
中学生の頃も部活にまじめに打ち込んだ。小学校より楽しくなかった。高校はもっと楽しいとおもってた。
高校になって部活を入ってすぐやめた。
そして覚えた友達の楽しさ。
そして覚えたセブンスターの味。
部活を引退したころの中学校が一番楽しかったかもしんない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 ブランキーファンならマルボロなんでしょうが・・。それにしてもアメリカのタバコ訴訟はかなりムチャだと思う。
的丸さん
18くらい 高校生 楽しい時って過ぎないと気がつかない事が多い。楽しくするのは自分だから、努力も必要。マイナス思考は悪いとは思わないけど、淋しい事はいいっこなしだ。想い出が高校で部活をやめたとこまでなので、高校生では・・・。煙草は・・・。
tak.takさん
15くらい 大森敬太 煙草なんてお金と健康の無駄だって高校の時ヘビースモーカーの先生がいってた
アテムさん
死ねくらい 死ね 死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
プリンさん
19くらい 学生 ↑アテムさんは、たばこが大嫌い。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ZANPANO

性別: 年齢:15 出身地:和歌山県 現在の居住地:和歌山県 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

ずっとバンドがやりたかった。でも田舎にはメンバーがいない。
小さな頃は頭の中でヒネたことをかんがえてた。
何でもいいから人と違う事がしたい。
ロックンロールと映画が好きな(名前はフェリーニの映画の人物名)普通の馬鹿な高校生です。
30くらいで死ぬと思います。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー