これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

皆さん、菅理者のもるもんです。オフ会での出し物が決定しました。まずはダーツ。刃物であれば、出刃包丁でも青龍刀でもかまいません。的→Unkoman(厨房)。
次に、鬼ごっこ。角材や鉄パイプで鬼を追いかけて、思いきり張り倒しましょう。鬼が白目をむいたら勝ちです。鬼→Unkoman(厨房)。
最後は「イリュージョン 恐怖の大脱出」。人の入ったドラム缶にセメントを詰めて、夜の横浜港へダイブ!その後カラオケへ行くなり何なりして解散します。入る人→Unkoman(厨房)。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
菅理者くらい もるもんさん あっ、今やっと気づいてしまいました。「お、深い、オフ会」。ちょっち笑ってしまったぢゃないですか。
さとこさん
46くらい もるもん シロちゃん?帰っておいで・。もうイタズラはしないですわん(はあと)。
ユッキィさん
33くらい もるもんさん おお。こわっ!!!!!
プリンさん
13くらい お不快 急遽Unkoman(厨房)の所が、プリンとアテム(荒らし)に変わったって本当ですか?
アテムさん
46くらい シロsn ここに欠席者が二名。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:34 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:Unkoman撲滅団

自分自身についての犯人の供述:

まぁUnkomanぢゃなくてもビッケでもいいんだけれどね。あとアテムさん来てくれないかな。別に説教しませんので。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー