これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

コンタクト落しそうになった。これ落したら…3回め…今度は泣くかもしれない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
22くらい 学生 目の中に物を入れるという事が信じられないです・・・。 コンタクトレンズってものすごい恐い。 人がつける所も見れない・・・。 自分はメガネ派・・・だてだけど。
にわさん
18くらい 学生 某コンタクト会社はなくしてももう一枚プレゼントなのだが、要は最初に2枚買わせてるのよねぇ・・。にわはコンタクトしてないけどさぁ。
アクセク・ズロースさん
19くらい 学生さん 上の「ないないないない」でシブカキ隊の「NAI・NAI 16」を思い出したことはさておき、私も多分コンタクトレンズはできません(今のところ必要ないけれど)。目に入れるなんて・・・おそろしや。
プリンさん
56くらい ラーメン屋 昆汰苦戸ウひょひょひょひょひょーーーw。
プリン(本物)さん
20くらい 学生 メガネから、コンタクトに変えると世界が変わるよ。お試しあれ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:サプリメントにこってます 現在の居住地:ビタミンCはかかせません 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

ふーやれやれ、血の気が引いたです。一度は流しちゃったんだけど、約1万円前後のものが流れていったときの悲しさといったらあなた…。こんど落したら、ONE DAYの使い捨てにするつもり。でもコンタクトする前までは、目の中にモノ入れるなんて考えられなかった。今はレーザー手術とやらまであるそうで、なんでも角膜を薄くけずるらしいです。前はバッテン入れる手術だったらしいけど、こっちの方が主流になったみたい。でも術後最高で20年前後の人がほとんどだから、症例としてその後どうなるのかわかんないとこが、こわいね。ちなみに今はブルーベリーエキスのサプリメントをとっています。みなさん目はお大事に。なぜか長くなってしまいました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー