これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ケース2864の犯人の情報が文字化けしてしまって
いるらしいので、もう一度。(すみません。学校のパソコンが調子悪くて・・・)
お手数ですが、もう一度プロファイルお願いします。
僕からの最後の暗号問題です。
「マジュリカ」とは何のアナグラムでしょう?
このアナグラムを解くと、ある人物(常連)に
関するキーワードが出てきます。
僕=その人物です。
ヒントは「英語」ではなく「ローマ字」です。
一部の方々は既に知っておられます。
皆さんを騙すような形になってしまって誠に申し訳ございませんでした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
19くらい う.. いわれた通り解こうとしたけど.....意味のありそうな言葉なんかぜんぜん出てこない..
HAOさん
18くらい むむ... すっげー考えたけど、全然わからんかった(^-^;)自分アタマ堅すぎ。きっと答えは「なぁんだ」とか言っちゃうくらい単純だったりするのだろうが…。
プリンさん
くらい ケース2864文字化けしてないよ。さあみんなも、ケース2864を見てから、レッツプロファイリング!!
にわさん
ほしくらい ほし さぁ、だれでしょう?ネット上のことは信じれると思えるもの以外信じないことにしてるので・・。まぁ、このケースに限りあの人なのでしょうが・・。(文字化けしてなかったですよ。)
ゆきっちさん
14くらい ユッキィ☆ ゆきっちも本人に教えて貰うまでわからんかった・・・。 最後だから言っちゃっても良いよね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:21 出身地:東海地方 現在の居住地:東海地方 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

答えは「マジカル」。マジュリカ=ユッキィでした。
裏BBSの方々はとても悔しがっておられましたw
皆さん、騙し続けてごめんなさい☆何故こんな事をしたかというと、やっと念願のパソコンを入手したのです!
といっても、友人から中古で貰い受けた4年ほど前の機械ですが・・・。というわけで、夏休みもネットができます!よろしくです!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー