これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近なぜか、スカンチがしみる。
ラブソングを歌って唯一かっこいいバンド。
ローリーのかっこで判断してはいけない、
曲もなかなかかっこいいのだ。
『サンキュ』という曲はおすすめです。
復活しないかな、スカンチ・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
21くらい アマノマンさん あたしもスカンチは気になる!!昔、天才てれびくんの 主題歌が好きだった。ローリー最高!!
アクセク・ズロースさん
アマノマンさんくらい なのですか? 聴いたことはないけれど、ローリーかっくEですよね。私も好きです。
にわさん
21くらい 大学生 ローリーが槙原則之(漢字に自信なし)のカバーをやってるやつのジャケットのローリーはスッピンです。言われないとわかんないです。やっぱ。
ハッシ-さん
27くらい サラリーマン 大体、多分。(自分と似ている)
今日のにゃんこさん
22くらい 大学生。 ローリーとマキハラは親類とか親戚とか聞いたことあるんですが、確かでしょうか?この前ローリーは顔面パイなげの夢をかなえていました。マキハラはアレ以来最近見ないのできになります。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

でーきたできた。犯行できた。やったー。
で、1発目がスカンチ・・・。にゃは。
今年のフジロックは行けない・・・。
最後のブランキー!
ブランキー・ジェット・シティーさん、お疲れ様です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー