これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

世の中の人間は2つに分類される。だます人間と、だまされる人間。昨日まで自分はだます方の人間かと思ってたけど、どうやら違ったみたい。これからもだまされつづけて生きていくのかな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
カミトさん
くらい だまされた方が楽しいっしょw
にわさん
21くらい 大学生 「2つに分類される。」←まぁ極論「する。」か「される。」のどちらかですわな。で、まだ頻度の問題もあるし必ず「こう。」とはいいきれんのですわ。あと、どっちに転んでも結果オーライだったらいいわけですし。
tak.takさん
34くらい シロ.. 犯人にあまり自信ないが....それにしてもアテムはもう完全にあなプロのキャラクターですね。
ユッキィさん
プリンくらい プリン あはは☆この絵、なんだか、かわいい〜!! うふふ。人を騙すにはまず、演技力が必要ですわよw
未来流さん
28くらい 会社員 なんか上司にだまされた・・・ような文・・・? まさにリストラされたらどうしよう・・・。と考える 今日この頃。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:プリン

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

やられたらやり返す、それが男ってもんです。うけけ。お兄ちゃんは許します。自分をここまで育ててくれたから。今に見ておれ、ロリータ娘。その鼻へし折ってくれるわ。うきゃきゃきゃきゃ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー