これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

血や闇と云うものに関してしたり顔で語るのは存外容易であり、日常と云う薄皮を剥いだその裏こそ腐れ爛れているのだと云う常識にすら気付けない者に限り己の浅はかさを晒す。自らの力を過信し罪を犯すその様な愚者等と平凡なる私に等しく死を。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アマノマンさん
19くらい サイコ好き 難しいこと書いてるね。 疲れてるの? それとも、憑かれてるの? これこそ、彼女の性感帯。
たいほうさん
17くらい 学生 分からんわ。
にわさん
16くらい 高校生 例えば「血」、「死」、「目」など人間が心理的に恐れるものがあります。相手を怖がらせようと思えばそういうのを描けば単純に効果的です。
マリさん
17くらい 高校生 絵が手抜き(というか一色)
プリンさん
19くらい 学生 この掲示版http://bbs3.otd.co.jp/anaで、 もっと君の意見を聞かせて下さい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:神楽<y-kajiya@hoffman.cc.sophia.ac.jp>

性別: 年齢:19 出身地:解読不可 現在の居住地:該当記述なし 職業:該当記述なし

自分自身についての犯人の供述:

どれほど憎んでも私は貴方から逃れることはできないのよ。等と戯言を口にしたくなる程「平凡」という名のストーカーがしつこくて困っています。ところで昨日、駅のコンビニエンスストアでボンタンアメを見付け、懐かしさの余りつい買ってしまいました。美味。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー