これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

朝起きて母親殺して飯食ってる父親と弟妹殺して飼ってるハムスターと犬殺して隣の夫婦と子供二人殺して迎えに来た親友殺して犬の散歩をしている老人殺して犬も殺して鳶職の男達を沢山殺して止めに入った中年男二人殺して警官殺しても俺がしょっ引かれて死刑になるだけ。何人殺してもその代償は俺一人の命だけ。大特価だなオイ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 高校生 犬だけ殺してないとちょっとおもしろかったかもしれません。ちなみにナポレオンくらい殺せば罪にさえなりません。むしろ英雄です。大破格ですね。(言葉の引用してます。わかるでしょうか?)
負け犬 シロさん
21くらい アテム ↑確かにこれだけ殺せば英雄ですね。出典はあえて言わない。というかあまりにも有名だもん。
アマノマンさん
19くらい 私と同種 ちなみに自分以外の全てを殺せば、神になれます。 と、どっかのデスメタルバンドが叫んでたなぁ。 いっちょついでにどーです?
神楽さん
23くらい 大学生 そして彼はこの後、小部屋で女の子と聖書を読んだりするわけですね。
かつのりさん
17くらい 学生 知らん

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:18 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

健康第一

そう思いません?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー