これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やる気のないテスト〈英語)に落書き(これ)を描いて出したら「上手に描けてます」と先生が感想を書いて返してくれた。その時の点数・・えーっと、25てん。100点満点っす。英語がね。この絵に関しては・・口調は穏やかだったけど、顔が怒ってた。そりゃそーだよな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
24くらい サラリーマン テストに落書きって絶対やっちゃうなぁ。なんでだろう。気がつくと裏面びっしり、ひどいと解答欄にまで・・・。落書き1つにつき-1点の先生の時は辛かった。でも、解らないようにこっそり書いた。数字の8に全部顔描いたり・・・。地味。
TILEさん
18くらい 大学生 彼は本当にテストにやる気がなかったとは言い難い。 寧ろ先生の反応を求めていた様に思われる。恐らく、 ひねくれ者を装いつつも、実はテストができなかった 居心地の悪さを隠そうとする、少し臆病ではあれ素直な 心の持ち主であろう。
神楽さん
E-mail
21くらい 学生 意表を突いて実は女という説もあったり?それにしても、先生も心の狭い。こういった答案には、絵に関するコメントより、できている部分を誉め、次は頑張りましょうと書くのがよいかと思われます。添削指導の経験上。
卍老さん
16くらい 学生 理科のテストに質問コーナーがあったのよ。そこに「スペシウム光線はどういう光線か?私にも撃てるか?」と書いたら「速度から見て光とは考えられない。恐らく発光する細かい粒子が無数に・・・」とステキなレスが返ってきました。
アクセク・ズロースさん
15くらい 中学生 そんな時、素敵な感想を書いてくれるような先生だったらEですね。私も今度時間が余ったら、はげちゃびん課長のひょうきん小噺のひとつでも書いてみましょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アマノマン<b0222007@kamo.kei.tamacc.chuo-u.ac.jp>

性別: 年齢:19 出身地:神奈川県 現在の居住地:神奈川県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

こんちわーっす。大学生活は忙しいなぁ(笑)
女じゃないっぽいって?! うー・・ん。
女なんだけどね・・ま、どっちでもいっかぁ。
ところで、殺人鬼とよばれ、殺人魔とよばれないのはどうしてなんでしょうかね?
強姦鬼じゃなくて強姦魔なのに。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー