これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

『みず、こわいよ。
   ヨモギってなに?
       ・・おいしいの?』
  

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
21くらい 大学生 一瞬中学生くらいかな?とか思ったけど、文章の並び方というか・・・スペース上手く使っていたりしてるからこんくらいの年齢かな、と。ヨモギ団子はおいしいです。
ユッキィさん
21くらい 大学生 あんこは食びらんにゃいの。きゃっ☆
yasukanaさん
E-mail
14くらい 中学生 あーっ!!!!久しぶりなオレ!!なつかしいなあ。。 お絵かき伝言ゲームは終わっちゃったのかな?? それはともかく、犯人は思春期の女性だ。幼い頃はオタマジャクシのような生物に対しても親近感すら感じる。水なくして生きていけない彼が水怖い、次にまた草に興味を抱く。。多感な中学生に間違いない!!(久々なのに間抜けなコメントだなあ)
飛来さん
19くらい 文系学生 ヨモギ>代々木>予備校orYA*<絵がうまい そんなところでご勘弁を。
884703さん
15くらい 学生 今頃の年ごろは、色気より食気ですね。私もそうでした。そして、現在も

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ケロプリオ

性別: 年齢:5 出身地: 現在の居住地:埼玉県 職業:俳優

自分自身についての犯人の供述:

昨日、3ケロケロ円拾った。
桜ちゃんとナンジャタウンへ行った。
ラムネを飲んだ。
もうすぐ夏だ。
水の怖いボクは、桜ちゃんに『プールへ行きたいわ』と言われたらどうしようかと、少々お悩みぎみ。
今日はピアノの日。
めんどくさいけど練習しないとなぁ〜。
ボクは豆乳、妹はシャケが好物。
おいしいのかな?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー