これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おやじと。保育園の頃ばぁちゃんちのうちの前で釣りをした。この日、しょうじんがにが一匹釣れた。その蟹は、
その日のおかずに・・・・・。
あぁ〜〜〜、おいしかった!!ごちそうさま!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アテミ☆さん
くらい 大森敬太ちゃん へへへ
まよなかさん
E-mail
67くらい 無職 まず、はじめに「おやじ」と答えるところで、性別は男である。同時に30以上の年齢と推測。そして過去の自分を振り返って話している事で定年=無職。だいたい定年後、人生の不安、過去の喜びと悩みはじめる。絵についてだが、これもまた、人と釣り竿、ほとんどが簡単な線で、書き終えている。まさに昭和5年生まれから、7年生まれである。(はたして、犯罪は軽いものであろう・・。)
卍老さん
12くらい 小 中学生 ↑いやいや、果たして67歳の御隠居がこういうサイトを見にくるか、という所に疑問符。五歳児にだって立派に過去があるワケだから俄かに定年した人間とは決め付け難い。そのうえ昭和一桁の時代に「保育園」があっただろうか?犯行の文章であるが蟹の名前が平仮名で書かれているため、恐らくイマイチ頭の回らない小中学生。(私も解らないので人の事は言えないけど)。違ってたらアタシ自殺モンだわね。これだけ偉そうに言っておいて・・・。
ユッキィさん
くらい 自分で捕まえたカニを食べる時は要注意。 特に沢蟹。ばい菌がたまに入ってるので、死にます。
プリンさん
くらい o森 K太ちゃん へへへ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:大森敬太<okeita@lilac.ocn.ne.jp>

性別: 年齢:14 出身地:静岡県 現在の居住地:静岡県 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

普通の中学生。
引っ越し経験アリ!!
もしよかったらメールくださいな!!
okeita@lilac.ocn.ne.jp
よろしく!!
前にもここに応募したことあったけど、まぁ、あっ!!
何でもない!!気にしないで。(笑)
また、よろしく!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー