これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

しもけんはいつも「むひひ〜ん」っていってるので、 よくわからない。おなかもすぐすく。 らじがすきだっていってるよ。 そんなときしもけんは、いつも「むひむひ」いってる。 へんなの...

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マリアさん
23くらい デザイナー 欲求不満で肉体的快楽が満たされない女の犯行と思われる。 男経験は豊富だが、男を消耗品と考えている。くっそー!! こら玲子、貴様何様だと思っているんだ。
もほもほさん
28くらい イヌ、又はウマ 果たしてしもけんは人間なんだろうか?まづその名前であるが「しもけん」というのは「しも犬」とも取れる。しば犬があるくらいだからしも犬があってもいいぢゃないか。「むひひ〜ん」「むひむひ」という鳴き声からもしかしたらイヌではなくウマかもしれない。おなかがすぐすくところを見るとラバやロバ、ちょっと違うけどウシということも考えられる。「らじがすき」という一文も「裸時」と考えれば裸でいるのが好き、点じて人間が押しつけた衣装や鞍等はあまり好きではない、ということだ。メッセージ最後の「へんなの...」が気にかかるが…。
midoriさん
24くらい 会社員  「むひひ〜ん」とかいっているこのしもけんとは 下○健○という男性と推測できる。こんなベタなニックネームを使用するところから、会社員ではなかろうか。 あと、犬の絵はセンスが良いので広告代理店などの会社員とも推測される。
田老君さん
31くらい ペットショップの店員の息子の知り合いの親戚 おそらく、しもけんとはペットショップの犬の名前で、そこの店員の息子の知り合いの親戚がしもけんを盗み出したところ、しもけんがおかしくなってしまったのだろう。
さん
68くらい はじめ人間ゴンの親父の孫の妻の孫の父の母の親父 しもけんは、絶対原始時代の犬だ。だから犯人はその飼い主。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:7-kichi

性別: 年齢:29 出身地:神奈川県 現在の居住地:東京都 職業:webデザイナー

自分自身についての犯人の供述:

こんにちは。はじめまして。 私が犯人です。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー