これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いやはいや東京で暮らしはじめてもう2ヶ月.

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
さちこさん
25くらい 泥棒の仲間 ルパンのごえもん?
R田中一郎さん
18くらい 学生 この人は僕と同じです。東京に勉強にきたのでしょう。この人も極上のササニシキを毎日のように夢見ているのだ。
さちこさん
E-mail
23くらい 新入社員 平成10年春、就職の為上京し、慣れない家事と仕事の両立に苦しむ、社会人1年目の営業マン。 スーパーで買ってきた、キューリでも切ったのでは!?
Coさん
23くらい 一人暮らし あーーーーもう、踊るぞこら! 一人暮らしは楽なんだけどめんどいんだよ! 誰かメシつくってくれー! 掃除も洗濯もめんどくせー! 「めんどい」って響きがメイドさんに似てるので メイドさん希望。でも、メイドフェチが多いらしいので やっぱり一般人でいいと思います。 それじゃ、また一緒にアレ、きりましょう!
Coさん
18くらい 学生 まだメイドロボはとどかない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:久しぶりのT

性別: 年齢:秘密! 出身地:倉敷 現在の居住地:なっなんと!大阪住吉区 職業:吟遊詩人

自分自身についての犯人の供述:

本当にお久しぶりです。友の名を勝手に使うTです。 あの衝撃の脱退宣言から早3ヶ月になります。 今、秋葉のT−ZONEの七階でいんたーねっとにいそしんでおります。 また、暇があればチョクチョク乱入させていただきます。 それではさらば!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー