これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

暗号が解けた方は答えてください。ちなみに、僕は新車ですw
「?いななほのみいそはみあがたな」
ヒントその1は文の始めに?が付いている事です。
その2は「牛=椅子」です。
その3は、確か以前、金田一少年の事件簿で使われていた暗号法則です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
21くらい マジュリカ あたしは、パソコンかなー。はやく家でネットしたい!!
アテミ☆さん
21 くらい ま受理か
ケロプリオさん
19くらい ま10里か 桜ちゃん!と桜ちゃんの笑顔。
ゆきっちさん
20くらい ま、受理か。 寝室にクーラー。でも夏が終わったらきっと変わるよ。 ところで→w←この記号って何を意味するものなの?
にわさん
21くらい 大学生 金田一のほうは「秋」が「イカ」でしたね。まぁ、そういうことでしょう・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:マジュリカ

性別: 年齢:21 出身地:東海地方 現在の居住地:東海地方 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

ローマ字に直して、後ろから読むと「あなたが今欲しいものは何?」という文章になります。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー