これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これは私の夢である。私は剣を取ると次々と人を殺していった。それはただの電気信号が生み出した想像上のもの。しかしそれらがやたらリアリティをおびて見えた。そして最後の一人は・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
マジュリカさん
18くらい 高校生 人を殺すとは、また、穏やかではないですね。 しかし、人を殺す夢はいい夢なのだそうです。よかったですね。
プリンさん
17くらい 学生 夢って、寝る時に見る夢、それとも理想っていう意味の夢?どっちでもいいけど、最後の人を殺す前に、この掲示板に書きこもう。bbs3.otd.co.jp/ana半永久的にあなたの言葉が残ります。
にわさん
16くらい 中学生 「電気信号が生み出した想像上のもの」という表現が自分の発想をただ高揚させている証拠っぽい。こういう邪推をされるのを作者はあまり良しとはしないでしょうね。太宰みたいに裏の裏まで邪推させてその言い訳まで考えるのもありますが。こういう文章を書くのは難しいでしょ?
大森敬太さん
E-mail
32くらい 科学者 まず、これは本人の願望ととれる。 本人は普段、怒りを外に表さない。 その怒りがつもりにつもって、 夢にでてきたのではないだろうか? そして、刃の配色の細かさ。 これは普段の自分とあまりにかけ離れすぎているために より鮮明に覚えているのでは・・・・・? よってこの方は、典型的な科学者適正格だと思う!! 間違ってたらごめんなさい。
的丸さん
20くらい 学生 なんか恐いね。人を殺す夢は一度も見た事がないけど、殺されそうになる夢はよく見る・・・。それと芸能人のでてくる夢もよく見る。今度犯行で使おうこのネタ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ターネット

性別: 年齢:熟年 出身地:ベトナム 現在の居住地:sanaddo 職業:チーム鳥ポッド三等兵

自分自身についての犯人の供述:

ピータンを殺したのは私です。明日は君を殺ります。夢の中でイッてみたいと思いませんか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー