これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

棒人間の正体は!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい 高校生 安部公房の三部作「鞄」「棒になった男」「時の崖」を思い出す。棒人間とはこの「棒になった男」に違いないであろう。そういえば公房氏の「箱男」もどっかで見かけましたな。
エリーさん
E-mail
 くらい   そういうわけでさようなら。ただの布教活動です。みんなもROMしよう。オフしよう、岩本先生。
アテミ☆さん
プリンくらい そろそろ新キャラ ↑意味わかんなさが好きです。
プリンさん
19くらい 学生 ↑何でも新キャラで片付けるのははやめましょうw黄色いのは、歯が光ってるの?手裏剣が刺さってるの?
刑事さん
27くらい サラリーマン この人は書く物が見つからず簡単な人書いたと思います!? この人の私生活は少し地味かも!?性格は荒っぽいようで おとなしいかも!?もしかしたら人間関係に困っているかも!?間違ってらすいません。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みのぴー

性別: 年齢:12 出身地:わすれた 現在の居住地:わすれた 職業:わすれた

自分自身についての犯人の供述:

わっはっはっはっはさらばじゃーーーーーーー
              
                   みのぴーより


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー