これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

喜怒哀楽がハッキリしていて、何が悪いんだ。
感情の起伏が激しいから、何なんだ。
他人の一言で一喜一憂していたって、いいじゃない。
喜びを、全身で表現しよう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
20くらい 学生 う〜ん、かっこいい。自分も学校ではよく、人の好き嫌いがはっきりし過ぎていると言われ続けた。それの何が悪いっ!・・・でも最近、気付いたけど全員好きってフリしてすごすほうが便利なのだ。そしてそのうち好きのフリが好きになっている。人生って楽しいなぁ〜。 あれ? 何お話してたんだっけ・・・うぅ。
プリンさん
E-mail
21くらい 暇人 ↑喜ぶのはどんどんしてもらっていいんだけど、突然怒ったりするのは心臓にわるいです。まあ、あとにひきずるよりはいいですけど。でも、ものにあたるのはやめましょうw
今日のにゃんこさん
19くらい 大学生 ワタシはあんまり喜怒哀楽激しくないです。でもワタシも人の好き嫌い激しいって人に言われることあります。自分ではそんなことないと思うんだけど、やっぱB型だねって言われる(←B型だから何?と言いたいとこだけど、なぜか納得してしまう)
ユッキィさん
18くらい 高校 あたしは感情の起伏がけっこう激しい。人間、素直に生きるのが一番です。怒った時は器物破損、嬉しい時は人に親切、楽しい時はロリータ、悲しい時は激痩せ。 とまぁ、あたしのばやいはこんなかんじw
夜叉さん
23くらい フリーター 始めの口調に対すると、徐々に弱くなっていっている。 怒ってるのに、急に喜ぼうって言葉から。 決まった仕事にはつきたくない人であろう

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:14 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

なんてね・・・・
感情の起伏が激しいのはいけませんよね。
っちゅーかそれ私だし。
最近、私と一部の友達との間で
「体話(たいわ)」たるものが流行って(?)おります。
要するに、手話の全身版です。
まだ、感情表現しかできないんだけどね・・・
是非。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー