これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

探検ごっこをしていたとき、チャッカマンを拾ったので友達と川原で焚き火をして遊んでいた。そのうち、まわりに燃え広がって火事になってしまった。消防車がやってきたので友達と全力で逃げた。とても怖かった。あの時燃えた竹林の持ち主はどうしたのだろうか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
13くらい 中学生 「燃えた竹林の持ち主」という表現がきわどい。いや、わかるけどね・・。
卍老さん
14くらい 中学生 ホッペの水色が気になりどころでもある。
エリーさん
ここへいけばくらい 焼けても解決 http://bbs3.otd.co.jp/ana
エリーさん
E-mail
くらい んあ、な、な、なんで? こんなところに私が?・
プリンさん
18くらい 学生 ↑どうしちゃったの?壊れすぎてます。私の知ってる人に、公園を燃やしちゃった人がいます。火の取り扱いには注意しよう!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てつろう<yacku@excite.co.jp>

性別: 年齢:22 出身地:埼玉県 現在の居住地:東京都 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

おはこんばんちわ。ドリフ好きの22歳独身です。
趣味はサーフィン
特技は金魚のお踊り食いです。
チャームポイントはちょびひげです。
お電話まってます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー