これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ミレニアムプリン、プレゼンツ
21世紀カウントダウン!!
50音制覇とともに、華々しいデビュー
(6月15日午前0時現在)
みなさんお久しぶりです。
私のこと覚えていてくれたかな?
忘れちゃった人もすぐに思い出すでしょう。
そうです、悪夢のような日々がかえって参りましたw
長い充電期間をえて、気力は十分です。
本題に入って、こういうケースはオデッサするとむなしいだけなのでお題をあげよう。
「あなたにとって、プリンとはどんな存在か?」
うーむ、書きづらいかな?じゃあ、こっちにしよう。
「あなたが子供の頃に想像していた21世紀とは」
うん、これなら書きやすいよね。
じゃあ、これからもよ・ろ・し・く・ね

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
松徳さん
21くらい 学生 子供のころ、2001年の自分を想像した。大人になって働いているんだろうなあ、というごくあたりまえの結論が出た。なぜか、荒野で鍬を振るっているシーンが目に浮かんだ。結局僕は来年も学生をするらしい。
にわさん
21くらい 大学生 2000年はキリがいいので何か起こるかと期待していましたが、せいぜいせんだみつおがにせんだみつおになるくらいでした。まぁなにも起こらなくてもそのほうがいいのかもしれません・・。
tak.takさん
21くらい ... 2000年だからというわけではないけど金正日総書記と金大中大統領が昨日(6月14日)握手しましたよとかいうとシロさんが何か反応しそう。
ユッキィさん
22くらい プリン 2000年は来ないと思っていました。隕石で人類滅亡だと。・・・本当に滅亡すればよかったのに。ちっ。
アクセク・ズロースさん
21くらい 大学生 ↑うん×2。私も小さい頃は「16歳で死んでしまうのね」と思っていたのですが、いつのまにかセヴンティーンになってしまいましたね。ところで、「せんだみつお」が「にせんだみつお」になっていたなんて初めて知りました(不覚にもちょっち笑ってしまった)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:あと200日<atem2001@usa.co.jp>

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地:200 職業:

自分自身についての犯人の供述:

↑公式?ホームページです。
ちなみに、メアドも変わりました。よろしく。
2000年って、21世紀のかんじするけどまだ20世紀なんだよね。
とりあえず、初回はこんなところです。
先はまだまだ長いw


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー