これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「鶴田くん、結婚おめでじゅう!」「有難うございます課長」「いやー、しかし鶴田くんが結婚とは、インド人もびっくりだな!」「あら課長、どういう意味かしら?」「ははは、めんごめんご!しかし相手もアラン・ドロン似で中々の色男じゃないか」「でしょう?それに彼はエリートマンだから競争率高かったんですよ!」「ほう、今流行りの3高ってやつか。周りの女性軍のちょっと待ったコールを振り切らせるなんて、チミもやるじゃないか!」「愛の力です、なんて!」「あらっ、早速おのろけか?まいっちんぐだなこりゃ!」「ふふ、すいません、つい!」「まあ、とにかく幸せになるんだぞ!」「ええ!ところで、課長の所みたいに夫婦円満になれる秘訣、ぜひ教えてほしいわ!」「なぬ、秘訣だと?それは…企業秘密であります、なんちってな!ハハハハハ!」「うまいんだからー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ブリっくさん
12くらい 困ったちゃん 死語の使いまわしがへんてこりん。今度こそバッタものであろう。というか、昔と作風変わってるから研究できない。
にわさん
17くらい アさん ↑模擬でしょうか?なかなかこの斬新さは真似できないけど・・・。模擬だったらやったひとはかなりスゴイよ。
ユッキィさん
17くらい クさん え??これ模倣なの??模倣だったら本当にすごいですね。
今日のにゃんこさん
17くらい あたりきしゃりきのこんこんちきでモノホンのアクズロさんに3000点。こんな髪型のOLさんいますよねー。課長のおやぢぎゃぐ、とどまるところを知らず!アランドロン似なんてちょっと今どき思い浮かばないですよー。
エリーさん
E-mail
17くらい これは本物です。ここでわかります。 http://bbs3.otd.co.jp/ana

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:17 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤングな女学生

自分自身についての犯人の供述:

鶴田さんの前髪がポイントです、ってか!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー